日々の記録。

色んな気持ちを忘れたくないので

5/5

 

 

 

精神的に滅入っている。冗談抜きで、まじで毎日飲酒しかしてないな、俺。今俺が大声で助けてって叫んだら、何人の人が気にかけてくれるんだろうなんて、思った。1日色々疲れて、夜まで寝てた。
夜、コンビニまで歩く時間がたまらなく好きだ。1人で音楽を聴いたり、友達と恋話をしたり、恋しい日々を思い出したりできる。いつもの缶チューハイと今日はアイスを買った。鹿島の夜は涼しくて風が気持ちいい。家に帰ると、2匹の犬が出迎えてくれた。自分がどんなに情けなくても、犬は俺のことを全て肯定してくれている(気がする)。また今日も眠れないだろう。悩み事が尽きないし、解決できるような力もないから、時間とお酒に全て任せている。悩み事の大半は時間とお酒が解決できる事を、皆にも知ってほしい(笑)ただ、それでもどうしても忘れられない事は、今は忘れようとせず、自分の胸の中に大切にしまっている。今までの愛おしい思い出達が、自分の事をずっと傷つけていたが、受け入れると案外それが励みになったりする。人の事をまた本気で好きになりたいし、また誰かに本気で愛されてみたいな。それが無理でも、自分のことをもう少し好きになりたい。今日食べたラーメンがすごく美味しかった。そんな小さな幸せが、今の俺を保ってくれているのかもしれない。ギターを練習した。ギターをやっている時の自分は好きだ。今唯一頑張ってる時間だし、誰かに褒められたり、自分が上達したなって感じると、自分の事をほんの少しだけ好きになれそう。もう少し上手くなりたいなあ。
こうやって1日振り返ると、自分の人生は、案外輝いているのかもしれない。何にもなかったと思っていた1日でも、こうやって感情の起伏があるし、要は全部、自分の捉え方次第なのかもね。


またダラダラと、意味のわからないことを書いちゃった。またね